くらし情報『素敵なブックストア、楽しい本屋さんを特集した一冊『関西文系散歩』』

2020年6月10日 18:00

素敵なブックストア、楽しい本屋さんを特集した一冊『関西文系散歩』

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『関西文系散歩』。

関西で注目の書店を大特集したムックです。新しくて面白い書店、大阪・ミナミの古本屋めぐり、美味しいコーヒーといい本棚がある店など、本屋さんの話題と情報が詰まった一冊です。美術館や博物館も紹介しています。

素敵なブックストア、楽しい本屋さんを特集した一冊『関西文系散歩』

『関西文系散歩』
出版社:京阪神エルマガジン社

記事を読む前に、書店の本棚の写真にうっとりする。その店で本の背表紙を眺めて、一冊を手に取る自分を想像します。店先の佇まいを見るのも好きです。古書の詰まった木箱にワクワクし、回転式の絵本ラックにノスタルジーを感じます。

日曜日だけ開かれる本屋さん、海外コミックスを集めたブックカフェ、二店舗がシェアする古書店……。心惹かれる個性的な書店が多数登場しています。本屋さんの名前もそれぞれに味があります。どんな思いでつけたんだろうと考えながら読むのも楽しい。

ブックストアは心踊る素敵な場所。関西の書店の魅力を伝える一冊をどうぞ。

ラブ&ピースな一日を。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.