くらし情報『季節の手紙やメモにオススメ!100種類の「てぬぐい柄」レターブック』

2020年6月16日 18:30

季節の手紙やメモにオススメ!100種類の「てぬぐい柄」レターブック

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『かまわぬ100枚レターブック』。

てぬぐい専門店「かまわぬ」のてぬぐいの柄のレターブック。100枚の紙を切り離して使えます。

季節の手紙やメモにオススメ!100種類の「てぬぐい柄」レターブック

『かまわぬ100枚レターブック』
出版社:パイ インターナショナル

てぬぐいの文様は手紙と相性がいい。日本の自然や暮らしを彩る柄を選んで、季節のあいさつに使ってみたくなります。

梅雨時には紫陽花や青梅、夏になるとそうめん縞、かき氷、金魚、ラムネなど涼しげな柄が揃っています。かわいらしいお化け屋敷の柄も洒落てますね!

四季折々の伝統文様や縁起のいいモチーフなど、100種類のてぬぐい柄を収録。日本に伝わる古典的な文様とともに「かまわぬ」のオリジナルデザインの柄も楽しめます。てぬぐいはさまざまな用途に使えるうえにハイカラで愛らしい。レターブックを通して、てぬぐいの豊かな世界に触れることができます。

甘いもの好きのあの人への手紙の柄は豆大福、お疲れ気味のあの人なら夏野菜、なんて考えているとあっという間に時間が経ってしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.