くらし情報『ときめきをさがそう!小さな幸せを大切にしたくなる本、オススメ2冊』

2020年7月9日 18:40

ときめきをさがそう!小さな幸せを大切にしたくなる本、オススメ2冊

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、小さな幸せに気づく本。

忙しくて疲れてしまったら、ちょっとひと息ついて、ときめきをさがしてみませんか。家事や仕事の合い間にも、胸がきゅんとする小さなときめきが見つかるかもしれません。何気ない日常のなかにあるに幸せに気づかせてくれる2冊です。

ときめきはすぐそばに。

漫画家・今日マチ子さんの心温まるコミックです。仕事が大好きな主人公・遠藤ミドリさんの長い休日を描きます。

自宅療養をすることになったミドリさんが、日々の時間を埋めるように始めてみたのは、いままでにできなかったこと。やろうとは思ってもみなかったこと。忙しく働いているときは、あったかいお茶をあたたかいうちに飲むことがむずかしかった。でも、一年間のお休み中のいま、彼女はお茶をあたたかいうちに飲む。ミドリさんはそんなふうに少しずつ、日常の小さな幸せをかみしめていく。

何気ないことだけど、あたたかいお茶を飲むのはきっとすごく幸せなこと。忙しすぎてみえないことがあるかもしれなと気づかせてくれる本。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.