くらし情報『女優・石田ゆり子が私服を公開!写真集のように素敵なフォトエッセイ』

2020年7月11日 18:00

女優・石田ゆり子が私服を公開!写真集のように素敵なフォトエッセイ

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『LILY’S CLOSET』。

女優の石田ゆり子さんが自身のワードローブから、大好きな服や靴、バッグや小物などを紹介。「服を着る」自分と向き合うフォトエッセイ集、新刊です。

女優・石田ゆり子が私服を公開!写真集のように素敵なフォトエッセイ

『LILY’S CLOSET』
著者:石田ゆり子
出版社:マガジンハウス

ゆり子さんの愛するもの。愛らしい刺繍のブラウス、少女の頃の憧れがつまったチュールスカート、羽のように軽いフラットシューズ、見ているだけで幸せになれるスリップドレス。一粒の真珠のピアスには、パールのように優しく凛としたひとになりたいという想いが秘められています。

お気に入りの服や小物について綴りながら、石田さんは自分自身と真摯に向き合います。愛するものを通して、いまの自分を見つめているのかもしれません。

好きなものはずっと変わらないけれど、新たにクローゼットに加わったものも。たとえば、シルク素材の白いブラウスは「ワードローブの中に、気がつけば増えてきたもの」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.