くらし情報『朝食が大好き!みんなの「いつもの朝ごはん」を特集した一冊』

2020年7月21日 18:00

朝食が大好き!みんなの「いつもの朝ごはん」を特集した一冊

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、雑誌『BRUTUS(ブルータス)』。

「最高の朝食」をテーマに朝ごはんを大特集した一冊。朝時間を愛するみなさんにオススメです。おいしい朝ごはんのヒントにぜひどうぞ。

朝食が大好き!みんなの「いつもの朝ごはん」を特集した一冊

『ブルータス 2020年8月1日号』
出版社:マガジンハウス

雨の日も晴れの日も、朝の食卓で一日がはじまる。トーストにバターを塗って、ミルクティーを飲んで。朝ごはんをおいしく食べられるのは、ほんとうに幸せなことだと思います。

「最高の朝食」をテーマにした本書。朝食が大好きな人たちのいつもの朝ごはんやお取り寄せで作る朝ごはん、東京界隈の朝ごはんのシーンなどを紹介しています。「忘れられない朝食の話」では、作家・俳人のせきしろさんのエッセイ、妻の手術の日の朝ごはんが心にしみました。

みんなそれぞれに愛おしい朝ごはん。朝の食卓の風景を眺めているだけで幸せな気分になれます。家にいる日々が続くなかで、朝食の大切さをより感じさせてくれる一冊でもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.