くらし情報『毎朝好きなことを継続!「着やせコーデ」の達人さんに朝美人インタビュー』

2020年8月21日 04:00

毎朝好きなことを継続!「着やせコーデ」の達人さんに朝美人インタビュー

寺嶋めぐみさん_イヤリング
(イヤリングコンバーターでお気に入りのピアスをつけています)

「ご褒美システム」で毎朝ハッピーに

編集部: 二児のママでもある寺嶋さん。お子さまが小さいと朝なかなか予定通りにはいきにくいと思いますが、朝をハッピーに過ごすために心がけていることを教えてください。

寺嶋さん:子育てでいちばん苦労しているのが食事です。なかなか食べてくれないので準備が進まないですよね。

朝から怒りたくないので、朝ごはんはご褒美システムにしています。子供の好きなフルーツやヤクルトを用意して、「ごはん食べ終わったらあげるからね」と言ってスムーズに食べるよう促しています。

編集部:コロナ感染拡大予防による自粛期間の前後で、朝の過ごし方や意識することで変わったことはありますか。

寺嶋さん:心がギスギスしている人が多い気がします。みんなで乗り越えなきゃいけないのに傷つけ合っているのはおかしな話だと思うので、なるべく優しく思いやりをもって行動するように心がけています。

具体的には、予備の個包装のマスクを持ち歩いていて誰かにあげられるようにしています。マスクを落としてしまった同僚や、汗をかいて濡れてしまった夫に渡しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.