くらし情報『気持ちいい朝の読書リスト。幸せで体を満たすための本、オススメ2冊』

2020年8月1日 18:30

気持ちいい朝の読書リスト。幸せで体を満たすための本、オススメ2冊

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、幸せで体を満たす本。

緊張の日々が続くなか、心身に疲れがたまっていませんか。張り詰めた気持ちをほぐすヒントが見つかる2冊をセレクトしました。厳しい暑さもこれからが本番です。ストレスがあるとき、心身ともに疲れを感じるときにぜひ。気持ちのいい朝のための読書リストです。

心身をゆるめるために。

呼吸を整えからだと心をゆるめる整体メソッドの本。日々の何気ないしぐさや癖などを見直しながら、身も心もほぐすための方法を伝授します。

たとえば、緊張したときなど思わず胸に手を当てる。このしぐさにもちゃんと理由がありました。胸の中心にある敏感なセンサーをゆるめようとしているんですって。首に手を当てたり頬杖をつくのもからだを楽にするしぐさのひとつ。いろいろ試してからだがゆるむ時の感覚を味わいたくなります。

身心をほぐすために大切なのは、気持ちいい呼吸を取り戻すこと。深い呼吸ができた時、身心がリラックスして、疲れや不調から回復する力が発揮されるのだそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.