くらし情報『心が疲れたときに。今日をハッピーに過ごすための本、オススメ2冊』

2020年8月10日 18:00

心が疲れたときに。今日をハッピーに過ごすための本、オススメ2冊

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、スヌーピーの本。

8月10日はスヌーピーの誕生日。おめでとうの気持ちを込めて、世界中で愛されているスヌーピーのコミック『ピーナッツ』をお届けします。今日一日が楽しくなりそうな2冊をセレクトしました。魔法のくすりのようなスヌーピーの本は、心が疲れているとき、なかなか起きられない朝、眠れない夜にもオススメです。連休中の読書にもぜひどうぞ。

明日もいいこと。

ちょっぴりゆううつ、気分がのらない。そんなときは、スヌーピーたちの仲間にそっと入れてもらおう。

「今日もいい日だったよね?」とスヌーピーに聞くチャーリー・ブラウン。「明日何かしたいことあるかい?」の問いかけに、スヌーピーは「何か変わったことしてもいいね‥」「明日はピザの前にジェリー・ドーナッツ食べよう‥」。大好きな食べ物のことを考えれば、明日もいいことあると思えてきます。今日よりもきっと。

スヌーピーもその仲間たちもみんなマイペースでやってます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.