くらし情報『おうち読書で旅をしよう!素敵なところへ連れていってくれる本3選』

2020年8月12日 18:15

おうち読書で旅をしよう!素敵なところへ連れていってくれる本3選

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、旅にまつわる本。

いまはなかなか遠くにいけなくても、本の中でならどこへでも好きなところへ、素敵な場所へ。旅への想像力をかきたててくれる3冊を選びました。いつか旅する日を思うだけできっと心が癒されます。

カフェボンボンでは、気持ちが明るくなる本や心が軽くなる本、ときには何もかも忘れて夢中になれる本をたくさんご紹介していきたいと思っています。それから本の装丁も素敵なものを。とくにいまは、あたたかい雰囲気のあるものや自然の気配が感じられるもの、心が癒されるものを選んでいます。楽しんでいただければ嬉しいです。

心を癒す旅。

離婚した「私」と大切な人を亡くした従姉のちどりが二人で旅をする。吉本ばなながイギリスの小さな海辺の町を舞台に描く、心を静かに癒す作品です。

二人が小旅行に出かけたのは、イギリスの西端にあるペンザンスという町。朝ごはんがおいしいホテルに滞在し、海辺の静かな町で過ごすうち、さびしさが少しずつ癒えていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.