くらし情報『迷っているときにオススメ。一歩前に踏み出す勇気をくれる言葉集』

2020年8月18日 14:30

迷っているときにオススメ。一歩前に踏み出す勇気をくれる言葉集

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『自由な反逆のすゝめ』。

迷っているとき、ちょっと視点を変えたいときに。自分の道を切り拓き、夢に向かって進む人たちの言葉を紹介した一冊です。

迷っているときにオススメ。一歩前に踏み出す勇気をくれる言葉集

『自由な反逆のすゝめ』
著者:huck/訳:江口研一
出版社:フィルムアート社

この本に登場する人たちは、当たり前の常識や権力に縛られずに生きてきた。夢を叶えるために、新しいものを生み出すために。

映画監督、作家、ミュージシャン、アーティスト、サーファーなど、さまざまな分野で活躍する人たちの名言を「人生」「仕事」「人間」「変わること」をテーマに紹介。本人のポートレイト写真やイラストも収録しています。

*「人生に打ちのめされ、困難を覚える局面は、実はとても短い。たまに打ち寄せるさざ波のように、いつしか過ぎ去っていくものだ。それならやり過ごせばいい。波はまたやって来るから」

これは世界的なサーファーであるデイヴ・ラストヴィッチの言葉です。さりげなく、温かく、シンプルなアドバイスが心に響きます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.