くらし情報『眠る前の読書に!幸せな気分で目覚めるための本、オススメ2冊』

2020年8月20日 18:00

眠る前の読書に!幸せな気分で目覚めるための本、オススメ2冊

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、おやすみ前の読書リスト。

寝苦しい夜が続いていますが、みなさんぐっすり眠れていますか。今日は、おやすみ前の読書にオススメの本をセレクトしました。明日、幸せな気持ちで目覚めるための2冊です。本の涼しげな色も心を鎮めてくれそうです。

スイミーと出会う。

誰よりもはやく泳ぐ、小さな黒い魚の名前はスイミー。これは、広い海にすむ勇気ある魚のお話。絵本作家のレオ・レオニが広い海の世界を舞台に描きます。

色の魔術師といわれるレオニの海は、柔らかな光と色で満たされています。ゆらめく海藻やドロップのような岩、虹色のくらげや桃色のイソギンチャク。生き物たちの色が光と混ざって、海に溶け込んでいくようです。

みなさんがスイミーと出会ったのはいつですか。ずっと昔?教科書で?それとも今日はじめて……?一度スイミーに出会ったら、きっと何かが変わる。心の中に小さな魚が元気に泳いでいるのを感じられる気がします。元気がない時や疲れた時、レオニのやさしい色に癒されます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.