くらし情報『孤独を嫌いにならないで。田村セツコのひとり時間を楽しむヒント集』

2020年8月22日 18:00

孤独を嫌いにならないで。田村セツコのひとり時間を楽しむヒント集

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『孤独ぎらいのひとり好き』。

八十二歳の現役イラストレーター・田村セツコさんが、孤独の楽しみ方について書いたエッセイです。孤独とのつきあい方、ひとり時間をハッピーに過ごすヒントが見つかります。

孤独を嫌いにならないで。田村セツコのひとり時間を楽しむヒント集

『孤独ぎらいのひとり好き』
著者:田村セツコ
出版社:興陽館

ひとりでさみしいのはいや。でも、ひとりで過ごす時間は好き。そんな気持ちにぴったりと寄り添うエッセイです。

キュートなイラストや心温まるエッセイのなかで、いつも幸せに生きるヒントを教えてくれる田村セツコさん。本書では、孤独とのつきあい方をテーマに、日々を幸せに暮らすアイデアをつづります。

孤独と向き合うとき、著者が大切にしているのは、紙と鉛筆。自分の正直な気持ちを日記やノートにつづります。誰も味方がいないと思うときも、さみしい気持ちをありのままに書いてみる。親友のように打ち明け話を聞いてくれる日記やノートが、いつも心の支えになってくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.