くらし情報『朝読書でよい一日を!今日を上機嫌で過ごしたくなる本、オススメ2冊』

2020年8月29日 18:15

朝読書でよい一日を!今日を上機嫌で過ごしたくなる本、オススメ2冊

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、上機嫌に過ごすための本。

少し憂鬱な目覚めの朝、浮かない気分の日には、心がやさしく色づく本をいかがでしょう。その日一日を素敵にしてくれる2冊を選びました。朝読書で、どうぞよい一日を。

小さな暮らし。

人気女優・石田ゆり子さんの日記エッセイです。日々、大切にしていること、何気ない暮らしの楽しみをつづります。忙しい毎日を送りながらも、ひんやりした空気の秋晴れの日に思うのは、もうひとつ先の季節、冬の楽しみ。寒がりな石田さんは「体に何かが巻きついた感じが好き」なので、マフラーやストール、ニット帽の季節を楽しみにしているという。

いつも日だまりのなかにいるようなゆり子さん。笑顔や眼差しからやさしいオーラがあふれている気がする。そんな雰囲気が生まれるのも、日々の暮らしから。季節の移ろいや人の心に敏感な感性が伝わってきます。

「自分の見方で景色が変わるのなら、明るいほうへ、明るいほうへと変えたい。楽しいことは口に出して言おう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.