くらし情報『【日曜日の絵本】明日もがんばれそう!元気が出る絵本、オススメ3冊』

2020年8月30日 18:00

【日曜日の絵本】明日もがんばれそう!元気が出る絵本、オススメ3冊

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、日曜日の絵本。

さあ、明日は張り切っていこう。がんばっちゃおう。そんなふうに、生きる気力と元気がわいてくる3冊を選びました。夏バテ気味の心と体に、元気いっぱいの絵本をぜひどうぞ。

イケイケ母さん。

若々しくて頼もしいお母さんをパワフルに描いた、元気が出る絵本です。大きな2トントラックを運転するのは、小学1年生のしげるのかあちゃん。窓枠にひじを置く姿がサマになってます。助手席のしげるは本当に嬉しそう。大好きなお母さんを見るとき、男の子ってこんな顔してますね。

かあちゃんは電動工具もお手のもの、犬小屋のトタンだって簡単に直しちゃう。しかも、マスカラもネイルもバッチリ、おしゃれも手抜きなしです。

夏休みの「絵にっき」のようなお話は、夏の終わりの読書にもぴったりです。豪快なお母さんが活躍する本で元気に締めくくってくださいね!

目次

・イケイケ母さん。
・朝から元気に。
・カレーライス大好き。


【日曜日の絵本】明日もがんばれそう!元気が出る絵本、オススメ3冊

『しげるのかあちゃん』
作:城ノ内まつ子/絵:大畑いくの
出版社:岩崎書店

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.