くらし情報『美しい庭園を大特集!心を穏やかに鎮める旅に出かけたくなる一冊』

2020年9月4日 12:00

美しい庭園を大特集!心を穏やかに鎮める旅に出かけたくなる一冊

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『CREA Traveller』。

国内、海外の上質な旅を提案する雑誌『CREA Traveller』。秋号では、「庭園に遊ぶ」をテーマに、美しい庭園での過ごしかたを紹介。大人の旅の楽しみが見つかる一冊です。

美しい庭園を大特集!心を穏やかに鎮める旅に出かけたくなる一冊

『CREA Traveller 2020年秋号』
出版社:文藝春秋

苔むす庭へ、草花あふれる花園へ、美しい緑の待つ場所へ、ショート・トリップに出かけたくなる。もし、今すぐに訪れることができなくても、イマジネーションを思い切り膨らませて、緑の庭の気配を感じたい。植物の刻むゆったりとした時間に包まれながら。

日本各地の庭園を訪ね、美しい写真とともに紹介する本書。京都・清水の「五百年、変わらぬ眺めの庭」、和歌山・天空都市高野山の「空海の庭」、建築家が手がけた「水庭」、彫刻家が大地を設計した公園、大学の植物園など、心に残る素敵な庭の数々を紹介しています。庭園を楽しんだあとには、おいしいごはんを。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.