くらし情報『素朴でやさしいおやつが好き!毎日作りたいレシピ『きょうのおやつ』』

2020年9月8日 19:00

素朴でやさしいおやつが好き!毎日作りたいレシピ『きょうのおやつ』

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『きょうのおやつ』。

料理研究家の井上真里恵さんが提案するおやつの本。さっと気軽に作れる「思いつきおやつ」やみずみずしい「フルーツのおやつ」、定番のチョコと人気のチーズを使った「チョコとチーズのおやつ」などをテーマに、毎日のおやつにおすすめのレシピを紹介しています。

素朴でやさしいおやつが好き!毎日作りたいレシピ『きょうのおやつ』

『きょうのおやつ』
著者:井上真里恵
出版社:成美堂出版

おなかがすいているときにこの本を眺めたら、あまりにおいしそうでクラッときます。きょうのおやつはこれにしようと思い浮かべただけで、今日一日が嬉しくなるようなおやつがたくさん載っています。

ビスケットに熱々のマシュマロと冷たいジャムを挟んだり、クッキーにクリームチーズやレモンクリームをのせてみたり。愛らしい小さなおやつは、ちょこっとおやつが食べたいときにぴったりです。ぜんざいやあんみつなどやさしい甘さのおやつも魅力的です。

厳しい残暑にはひんやりおやつやドリンクおやつをぜひどうぞ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.