くらし情報『みんなの「朝時間川柳」受賞作品発表!大賞は「三密を 避けて三文 徳の朝」』

2020年9月29日 16:15

みんなの「朝時間川柳」受賞作品発表!大賞は「三密を 避けて三文 徳の朝」

今夏「朝活の日」を記念して募集いたしました「みんなの朝時間川柳」。1,500件を超えるたくさんの作品をお寄せいただきました。

新しい生活様式ならではの朝時間の変化や、忙しい朝ならではのハプニングをユーモラスに綴られたもの。ご家族への愛情を感じるものや、朝の爽やかさや希望を感じるものなど、私たちが想像していた以上に優しくて楽しい作品をたくさん読ませていただきました。ありがとうございました!

目次

・総合大賞
・「新しい朝」部門 大賞
・「新しい朝」部門 入賞
・「家族」部門 大賞
・「家族」部門 入賞…
・「仕事」部門 大賞
・「仕事」部門 入賞
・「フリー」部門 大賞
・「フリー」部門 入賞
・編集部 特別賞


朝時間川柳結果発表


朝時間.jpスタッフ全員で全作品を読ませていただき、優秀作として15作品を選考いたしました。

景色が目に浮かぶ、朝時間ってやっぱりいいなとあらためて思わされた作品を選ばせていただきました。ぜひご覧ください!

総合大賞

朝の電車ソーシャルディスタンス


三密を避けて三文徳の朝
(作者:HKぼすさん)

首都圏の朝の通勤ラッシュの混雑は三蜜そのものですよね。三文の徳よりレベルアップすることになったコロナ禍の早起き。テレワークの導入と合わせて時差出勤も推奨され、3月時点で56.5%の企業が時差出勤を実施していたそうです(参考:東京商工会議所調べ)(編集部)

「新しい朝」部門 大賞

朝時間川柳_メイクマスク


朝支度前はメイクで今マスク
(作者:明日香さん)


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.