くらし情報『今夜のカクテルは?心の疲れにやさしく効く一冊『バー・オクトパス』』

2020年9月15日 18:00

今夜のカクテルは?心の疲れにやさしく効く一冊『バー・オクトパス』

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『バー・オクトパス』。

静かな青い海を舞台にした小さな酒場「バー・オクトパス」をめぐる物語。漫画家・スケラッコさんが描くコミック、新刊です。仕事帰りに店に立ち寄る人魚さんをはじめ、海の生き物たちが集うバーのお話をお楽しみください。

今夜のカクテルは?心の疲れにやさしく効く一冊『バー・オクトパス』

『バー・オクトパス』
著者:スケラッコ
出版社:竹書房

夏の疲れやら仕事の疲れやらで心もからだももわーっとしてる。そんなときは、バーで一杯おいしいお酒をいかがでしょう。

それでは、美しい海藻や珊瑚の奥の心休まる空間へ。ご案内する「バー・オクトパス」では、タコのバーテンダーさんが極上のカクテルを作ってくれます。8本足のマスターならではの素晴らしいカクテル作りも見どころのひとつです。

「マスター、ハイボールください」今夜もバーで飲む人魚さん。今日一日を振り返りながら、マスターに話を聞いてもらっています。シャイで人見知りの人魚さんですが、このお店に通ううちに、いろいろな常連さんとも知り合って……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.