くらし情報『夜、眠る前の読書リスト。穏やかな優しさに包まれる本、オススメ2冊』

2020年10月6日 17:30

夜、眠る前の読書リスト。穏やかな優しさに包まれる本、オススメ2冊

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、眠る前に読みたい本。

不安な夜、さみしい夜、人恋しい夜、優しさに包まれたい夜に。このままじゃ眠れないような気分のときにオススメの本を選びました。一日のおわりに穏やかな気持ちになれる2冊です。

世界中をハグ。

なかなかハグできない今だからこそ、いくつものハグでいっぱいの絵本を。世界中を抱きしめたい子猫の物語です。

子猫のジュールの心は愛であふれそう。世界をまるごと抱きしめたくて、みんなをハグしたくて、ある日、ジュールはひとり旅に出ます。まずは親友をハグ、ちょうちょやキンポウゲやリスをハグ、公園の小鳥たち全員にもハグタイム。

ハグされた動物たちはふいをつかれてちょっとびっくり顔。小さな猫の大きな愛に癒されて、ジュールが誰かを抱きしめるたび、みんなの心もとろけます。子猫のぬくもりに心から癒される絵本です。

目次

・世界中をハグ。
・ずっと一緒だよ。


夜、眠る前の読書リスト。穏やかな優しさに包まれる本、オススメ2冊

『ハグタイム』
作:パトリック・マクドネル/訳:覚和歌子
出版社:あすなろ書房


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.