くらし情報『忙しい毎日に疲れたときに。心をほぐしてくれる一冊『ほっとひと息』』

2020年10月17日 17:30

忙しい毎日に疲れたときに。心をほぐしてくれる一冊『ほっとひと息』

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『ほっとひと息』。

スヌーピーと仲間たちのコミックス「ピーナッツ」の傑作選シリーズのなかの一冊です。1950年に新聞連載がはじまった「ピーナッツ」は、今年10月2日に生誕70周年を迎えたばかりです。お祝いの気持ちを込めてお届けします。

忙しい毎日に疲れたときに。心をほぐしてくれる一冊『ほっとひと息』

『ピーナッツ エッセンス8 ほっとひと息』
著者:チャールズ・M・シュルツ/翻訳:谷川俊太郎
出版社:復刊ドットコム

あんまりイライラしない、クヨクヨしない。ため息が出ても大丈夫。スヌーピーや子どもたちみたいにマイペースでいいんじゃない?『ピーナッツ』を読むといつだってこんなふうに思えて、自分のペースに戻れます。

ある寒い日に、スヌーピーがアイスホッケーをしに出かけます。大きな荷物を運び出すスヌーピーを見て「その重たい用具袋を持ってけるのかい?」とチャーリー・ブラウンは心配そう。「用具じゃないよ…ぼくのおべんとうさ!」とスヌーピーは重たい荷物もなんのその。さすが食いしん坊さんですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.