くらし情報『月曜の朝の読書にオススメ!一週間をちょっと素敵にするための本3選』

2020年10月25日 18:00

月曜の朝の読書にオススメ!一週間をちょっと素敵にするための本3選

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、月曜日の朝の読書リスト。

小さな楽しみが待っていれば、月曜の朝がちょっとハッピーになる。毎日を素敵にしてくれる、おいしいおにぎりピや暮らしの工夫にまつわる本を選びました。いつもの一週間を新しい気持ちで過ごすための2冊をどうぞ。

おにぎりレシピ。

丸ごと一冊おにぎりの本。101通りの美味しいおにぎりには「シンプルなごちそう」の魅力がぎゅっとつまっています。

具材を中に入れてにぎるおにぎり、ご飯と具材を混ぜてにぎるおにぎり、炊き込みおにぎりに焼きおにぎり、それから寿司スタイルのおにぎりも。具材の組み合わせやアイデアは無限大。明日はどんなおにぎりにしようかな。朝食やお弁当にシンプルなごちそうをぜひ。

目次

・おにぎりレシピ。
・暮らしのアイデア。
・ハッピーな解決法。


月曜の朝の読書にオススメ!一週間をちょっと素敵にするための本3選

『おにぎりレシピ101』
著者:山田玲子
出版社:大和書房

暮らしのアイデア。

雑誌『暮しの手帖』長期連載「エプロンメモ」から640篇をよりぬいたベスト版です。早春の章から冬の章まで、季節に沿って、昔ながらの知恵や日々の暮らしに役立つ楽しいアイデアを紹介します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.