くらし情報『一緒にいることが幸せ。仲良し夫婦のなんでもない日常を描いた一冊』

2020年10月31日 18:00

一緒にいることが幸せ。仲良し夫婦のなんでもない日常を描いた一冊

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『泣き虫チエ子さん 愛情編』。

イラストレーターで漫画家の益田ミリが、チエ子さんとサクちゃんの仲良し夫婦の日々を描いたコミックです。ささやかだけど大事なことは、毎日の生活のなかにたくさんあると思える一冊です。

一緒にいることが幸せ。仲良し夫婦のなんでもない日常を描いた一冊

『泣き虫チエ子さん 愛情編』
著者:益田ミリ
出版社:集英社

チエ子さんとサクちゃんは結婚して十年目。とても仲の良い夫婦です。会社帰りのチエ子さんは家の最寄駅につくと、自宅で仕事をしているサクちゃんに電話をかけます。スーパーで待ち合わせをして、夜ごはんの献立を考えながらお買い物をするのがふたりの楽しみです。

チエ子さんはカートを押すサクちゃんの後ろ姿が好きなんです。お風呂で歌を歌っているサクちゃんも好き。サクちゃんはサクちゃんで、大きな声でコマーシャルソングなんかを歌っているチエ子さんをかわいいと思う。ほかの人はきっと気づかないところにちゃんと目がいって、そこを愛おしいと感じてる。このふたりならお互いの好きなところ、これからもたくさん増えていきそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.