くらし情報『蛍とハナショウブの競演に酔いしれる!6月2日まで横浜・三溪園「蛍の夕べ」開催中』

2017年5月26日 07:00

蛍とハナショウブの競演に酔いしれる!6月2日まで横浜・三溪園「蛍の夕べ」開催中

6月2日(金)まで、神奈川県横浜市の三渓園で「蛍の夕べ」が開催中です。宵の三渓園でハナショウブと蛍、ライトアップされた古建築の競演に酔いしれましょう。主な見どころをご紹介します。

三渓園とは

目次

・三渓園とは
・「蛍の夕べ」の見どころをご紹介
蛍とハナショウブの競演に酔いしれる!6月2日まで横浜・三溪園「蛍の夕べ」開催中


神奈川県横浜市に位置する三渓園は、明治時代の実業家・原三渓が所有・公開した庭園です。175,000平方メートルに及ぶ敷地内には、鎌倉や京都から移築した歴史的建造物が点在しています。その多くは重要文化財などに指定された価値あるもの。春の桜、夏のハス、秋はモミジ、冬はツバキなど四季折々の花々を楽しめる場所でもあります。いまはハナショウブが盛りです。


「蛍の夕べ」の見どころをご紹介

●蛍

●よく見られるスポット

園内で蛍をよく見られるスポットは、外苑奥の小川周辺です。横笛庵、寒霞橋などの建築物を目印にしてください。おすすめの時間帯は19:30~21:00。雨の日は蛍が飛ばず、葉の裏側に隠れてしまうことがあるので、晴れた日がベストです。

●蛍の観察コーナー

5月26日(金)・27(土)・28日(日)、6月2日(金)の18:30~20:45限定で、虫カゴに入った蛍を間近で観察できる「蛍の観察コーナー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.