くらし情報『動く図鑑「MOVE」を体感!「MOVE 生きものになれる展」が日本科学未来館で開催』

2017年7月5日 05:00

動く図鑑「MOVE」を体感!「MOVE 生きものになれる展」が日本科学未来館で開催

「MOVE 生きものになれる展 ―動く図鑑の世界にとびこもう!―」が、2017年11月29日(水)~2018年4月8日(日)まで、東京都江東区の日本科学未来館にて開催されます。累計発行部数250万部の大人気図鑑「MOVE」が、“展覧会”となって登場。子供たち自身が“生きものになって”、生きものの知恵や技術を楽しく学べます。家族でのお出かけにぴったりですね。

この秋、「MOVE 生きものになれる展」が日本科学未来館で開催!

目次

・この秋、「MOVE 生きものになれる展」が日本科学未来館で開催!
・“生きものになって”実感!ユニークな企画展
動く図鑑「MOVE」を体感!「MOVE 生きものになれる展」が日本科学未来館で開催


東京・お台場の日本科学未来館にて、「MOVE 生きものになれる展 ―動く図鑑の世界にとびこもう!―」が、この秋開催されます。期間は、2017年11月29日(水)~2018年4月8日(日)まで。

「MOVE 生きものになれる展」は、講談社の動く図鑑「MOVE」のコンテンツや世界観をベースとしながら、五感で生きものの知恵や技術を体感できるという企画展です。生き物を観察対象として学ぶのではなく、自らを主体となることで、生きる知恵や技術を体感し、「生物多様性」や「他者理解」を学べます。


「なれた!」と実感したときの喜びをきっかけに、さまざまな知識への興味をもって、学ぶ楽しさも育まれること間違いなし。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.