くらし情報『2種類のりんごジュースの出る蛇口が新登場!「じゃわめぐりんご×ほたて祭り」でわくわく体験!』

2017年7月24日 05:00

2種類のりんごジュースの出る蛇口が新登場!「じゃわめぐりんご×ほたて祭り」でわくわく体験!

季節ごとに青森の文化にちなんだイベントを実施する「星野リゾート青森屋」。2017年9月1日(金)~11月30日(木)に開催される新企画、秋に旬を迎える「りんご」と、海の味覚を代表する「ほたて」をテーマにした10種類のプログラムとメニューを楽しむことができる「じゃわめぐりんご×ほたて祭り」をご紹介します。

青森を代表する味覚、りんご&ほたて

2種類のりんごジュースの出る蛇口が新登場!「じゃわめぐりんご×ほたて祭り」でわくわく体験!


青森と聞いて、りんごを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。そしてほたては、青森の海の幸として知られています。
青森の秋の味覚を代表するりんご、そしてほたての魅力を、食やイベントを通して体感してもらいたい。そんな思いをこめて企画されたのが、「じゃわめぐりんご×ほたて祭り」です。ちなみにこの「じゃわめぐ」は、青森の言葉で「わくわくする」という意味だそう。どんな「じゃわめぐ」体験が待っているのか、楽しみですね。

●「りんご」と「ほたて」を味わうことができる2つのプログラムと3つのメニューが新登場

3年目となるじゃわめぐりんご×ほたて祭り。今年は、5種類のプログラムが新登場します。りんごジュースの飲み比べができる「2種類のりんごジュースの出る蛇口」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.