くらし情報『美容効果やダイエットにも!ホットヨガのうれしい効果』

2019年1月27日 15:00

美容効果やダイエットにも!ホットヨガのうれしい効果

目次

・ホットヨガの特徴
・ホットヨガで得られるうれしい効果
・こんな方におすすめ
・ホットヨガの注意点
美容効果やダイエットにも!ホットヨガのうれしい効果


普通のヨガよりも効果が得られやすいといわれている「ホットヨガ」。ホットヨガは自宅ではできないのでレッスンスタジオに通わなければいけない手間があったり、高い室温での運動に不安を感じる方もいますよね。ホットヨガにはダイエットはもちろん体調の改善にも効果があることで注目されています。そこで、ホットヨガの効果についてご紹介します。

ホットヨガの特徴

室温38℃、湿度60~65%の室内で行うヨガを「ホットヨガ」といいます。
高い室温で行うことで、カラダの芯から温まり大量の汗をかくことができます。60分間行った場合、通常のヨガの消費カロリーが約138kcalに対し、ホットヨガが約276kcalと通常のヨガの倍ほど消費できるところが魅力的です。

ホットヨガで得られるうれしい効果

ダイエット効果
ヨガはインナーマッスルを鍛えてカラダのゆがみを整える効果があるので、代謝がアップしたり太りにくい体質に改善します。また、食事制限や激しい運動のダイエットと比べてすぐに結果が得られにくいですが、ヨガは脂肪が燃焼しやすい体質に変えて減量を目指すのでリバウンドが起こりにくいといわれています。

冷え性・むくみ改善
室温が高い環境でヨガを行うことでカラダの内側から温まり、血行やリンパの流れが良くなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.