くらし情報『水切れバツグン!カビを寄せ付けないお風呂の便利収納グッズ3選』

2019年9月30日 14:35

水切れバツグン!カビを寄せ付けないお風呂の便利収納グッズ3選

目次

・救世主1:お風呂おもちゃ収納には水切れ良し!の三角コーナー
・救世主2:ステンレスピンチで掃除アイテムを引っ掛け収納
・救世主3:フックつきの浴室用マグネットで収納量増加!
・著者:coco
浴室収納


マンション暮らしで、おしゃれではなくても暮らしやすい家を目指しているcoco(@cococo45home)さん。お風呂の収納で毎日感じていた不満を、あるアイテムを使ってスッキリ解消。そのアイテムと使い方を紹介します。

救世主1:お風呂おもちゃ収納には水切れ良し!の三角コーナー

おふろおもちゃ収納


お風呂のおもちゃ収納を見直してみました。今までのおもちゃの収納ケースが小さくて、毎日小さい~って思っていました。おもちゃを入れるのも難しくて、落ちやすいのも難点。落下率120%で必ず落下していました。子どもたちの片づけようという意欲もわかない収納法でした。

そして、やっと収納を変えました。その救世主は水切りかご! 子どもにも私にも優しいポイポイお片づけ。水切りかごにちょっとした脚がついて高さがあるから水切れ良し! 

おふろおもちゃ収納


浴槽の角にそのまま置いても良し。

おふろおもちゃ収納


引っ掛けて収納するために、丈夫で水に強そうなシリコーン隙間ガードをかご穴に通して輪っかにします。その輪っかをバーに引っ掛けても良し。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.