子育て情報『【ダイソー】爆売れ中! 無印そっくりなアクセサリーケース徹底解剖』

2019年11月1日 12:35

【ダイソー】爆売れ中! 無印そっくりなアクセサリーケース徹底解剖

目次

・ダイソーだけでアクセサリーケースが完成!
・無印とダイソーを勝手に比較してみた!
・ダイソー品を徹底解剖してみた!
・著者:rico
ダイソーアクセサリーケース


便利でおしゃれな100均グッズに詳しい人気インスタグラマーのricoさん(@rico_home25)がイチオシの100均アイテムを紹介! 最近のお気に入りはダイソーで見つけて大興奮したという無印良品の物とそっくりな「アクセサリーケース」。無印良品との違いや使い勝手など徹底解剖した結果をリポートします。

ダイソーだけでアクセサリーケースが完成!


ダイソーのアクセサリーケース


ついに! ついに! ついに出たー! Instagramでも話題の無印そっくりのアクセサリーケースがダイソーから発売されました! いつか出るんじゃないかと思ってたんです。

ダイソーの引き出しケース


私は元々無印でトレイを買って、ダイソーの「3段引き出しケース(書斎、クリア)」(200円+税)に入れて使っていましたが、それがダイソーだけでできちゃうんです!

ダイソーのアクセサリーケース


「アクセサリートレイ(リング収納)」1個、「アクセサリートレイ(マス)」2個の計3個を購入しました。元々持っていた3段引き出しケースと合わせると合計500円+税で完成! 店舗によって違うかもしれませんが、ちなみに3段引き出しケースは文具コーナー、アクセサリートレイはコスメコーナーに置いてありました。

ダイソーのアクセサリーケース


マス収納を引き出しケースに入れると縦に少し隙間ができます(写真右)。リング収納は大振りのリングを入れるとケースにつっかえてしまうので(写真左)、リング収納の横のフリースペースかマス収納に収納するのがいいです。

無印とダイソーを勝手に比較してみた!


ダイソーのアクセサリーケース


では、無印とダイソーを勝手に比べてみたいと思います。

ダイソーのアクセサリーケース


【色】収納ケースはダイソーのほうがグレーの色が濃い(写真左上)。3段引き出しケースは無印はクリアだけですが、ダイソーにはブラックもあります(写真右上)。

【マス収納の数】どちらも3×5=15マスで同じ(写真左下)。
【大きさ】無印のほうが少しだけ大きい(写真右下)。生地がダイソーのほうが薄い感じ。
【におい】どちらも独特なにおいがするけど、ダイソーのほうが少しキツイかも。陰干ししてから使います。


ダイソーのアクセサリーケース


【マス収納の仕切りの取り外し】無印は接着材で仕切りが張り付けてあるので取り外し不可。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.