くらし情報『オトナ女子が走り始めるのなら“夜ラン”がイイ!【体験談】』

2019年12月6日 20:35

オトナ女子が走り始めるのなら“夜ラン”がイイ!【体験談】

ライターという職業柄、一日中机に向かっていることも多く、いくら家事をしているとは言っても運動量は低め。

体力が余っているのかぐっすり眠れないことも多く、市販の睡眠薬に頼ることがよくありました。それが、夜ランを始めてから熟睡率は200%くらい向上(私調べ)。なので、なんとなく夜になっても元気で、眠れない予感のするときは黒ジャージを着こんで小走りに出かけます。

汗だくになって帰ってきたら、お風呂に入ってお酒を飲んで(大事)スコンと寝る。颯爽と走れているわけではないけど運動後の爽快感は、今なお続ける大きな理由になっています。

7年間小走り続けた結果……体重は?ダイエット効果は?

太ったイメージ


7年間、小走り続けた私。ときに走りたいあまりに本振りの雨にも負けずに夜の町を疾走し、すれ違う人から「なにかワケありでは?」と思われたこともありました。

そして現在の体重はというと、158cm、58kg(調子のいいとき)。びっくり。増えてる。びっくり。空気にカロリーが含まれているとしか思えません。

そもそも小走り程度でダイエット効果は得られないようで……。

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