くらし情報『オトナ女子が走り始めるのなら“夜ラン”がイイ!【体験談】』

2019年12月6日 20:35

オトナ女子が走り始めるのなら“夜ラン”がイイ!【体験談】

スポーツトレーナーさんのダイエット本などにも「ダイエットは食事が8~9割、運動が1~2割」とあります。私といえば食事は特に気をつけていなかったし、やせるわけないか!!

努力がまったく実っていない私を憐れんだ夫は、ネットで「飲めばみるみる30kgやせるサプリメント」の広告を見つけてきて、買ってもいいと言ってくれました。そんな怪しいのいらないから!

ランニングによるダイエット効果は皆無に近かったけれど、長期的には「風邪を引きにくくなった」「疲れにくくなった」「ヤバイ、ガチで遅れる!というときにそこそこの距離を走れるようになった」効果を感じています。

ちょっと走りたくなってきた方は、今晩からでも夜ランをぜひ!

まとめ

ランニングは無理をせず、走るのに疲れたら歩いて、体力が回復したらまた走り始めるのでも良いかと思います。いつかスレンダーになっておしゃれなウエアを着て、朝ランする日を夢見て……。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。

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