くらし情報『冬こそシミに要注意!●●を飲むだけでOKの簡単すぎる紫外線対策2選』

2019年12月22日 20:35

冬こそシミに要注意!●●を飲むだけでOKの簡単すぎる紫外線対策2選

目次

・ズボラな私にぴったり!体の中から日焼け止め対策
・日焼け止めだけではなく風邪予防にもなるビタミンCを摂取
・外出する30分前に1粒飲むサプリ
・まとめ
日焼けを防ぐイメージ


40歳を過ぎると日焼け止めクリームを塗っていてもシミやソバカスだらけになることも。冬にうっかり何も対策をせず、シミを作って苦労した経験のある編集長・二階堂美和(47歳)が「塗る」だけではない方法で日焼け止めをする方法を紹介します。

ズボラな私にぴったり!体の中から日焼け止め対策

スキー、スノボ、ゴルフ、夏フェス……、1年を通して外で過ごすことが多い私。日焼けはシミやソバカスだけでなく皮膚の老化を早めると言われているので、皮膚に「日焼け止めクリーム」を塗るだけでなく、日焼け予防に効果的なサプリを飲んで、体の外と中から対策をしています。

日焼け止めクリームは2~3時間に1回塗り直す必要がありますが、ズボラな私には無理な話。「飲む日焼け対策」ならクリームを塗り直す手間がなく、日焼け止め効果が得られるので私にぴったりな方法と言えます。

日焼け止めだけではなく風邪予防にもなるビタミンCを摂取

リポスフェリックビタミンC


一日中、外にいて紫外線を浴びた日に飲んでいるのが美白効果のあるビタミンCを配合している「リポスフェリックビタミンC」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.