くらし情報『若いころと一緒ではダメ!?40歳ならではのダイエット法【体験談】』

2020年1月19日 11:35

若いころと一緒ではダメ!?40歳ならではのダイエット法【体験談】

目次

・私の体型の悩みランキングTOP5
・3人産んだ30代は骨盤矯正ストレッチが効果的
・年代別で違う!?アラフォーに合うダイエット法とは
・まとめ
若いころと一緒ではダメ!?40歳ならではのダイエット法【体験談】


若いころは食事を抜けばすぐに落ちていた体重も、歳を重ねるごとに落ちにくくなり、気づけば至る所にぜい肉が溢れ出て、服では隠せなくなっていました。「このままではヤバイ……」と思い、ダイエットをしてみるも、若いころとは違いまったくやせず、どのダイエット法なら確実にやせられるのか頭を抱える日々。そんな体型の崩れに悩み、やせにくかった私の体験から、効果のあったダイエット法をご紹介します。

私の体型の悩みランキングTOP5

アラフォーの私の体型の悩みトップ5はこんな感じでした。

①「おなか周り」 →二段腹が服でごまかしきれない!
②「脚」→両脚の間に隙間がない!
③「お尻」→肉がたれているので足が短く見えちゃう!
④「背中」→後ろ姿が悲しい! はみ肉が隠せていない……。
⑤「二の腕」→ぷるぷる揺れる~。

ゆとりのある服を着たり、丈の長いトップスを着て隠したりしてみましたが、完璧には隠せませんでした。太っていることに変わりはないからです。そんな体型になっても本気でダイエットをしない私は「明日からダイエット~」が口癖でした。

そんなダイエットしてもやせたことのない私が本気でダイエットをしようと決意したのは、大好きなアパレルショップの服が着れなくなったことが最大の理由でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.