くらし情報『●●を履くだけ! 増えた皮下脂肪を明確化して体型をキープ【体験談】』

2020年2月7日 11:35

●●を履くだけ! 増えた皮下脂肪を明確化して体型をキープ【体験談】

目次

・体重からはわからない増殖する皮下脂肪
・ストレッチ効果のないデニムで現体型を知る
・体型維持と健康維持が同時に叶いました
・まとめ
デニムを履くだけ! 増えた皮下脂肪を明確化して体型をキープ【体験談】1


ふと鏡に映る全身を見て目をそらしたことはないでしょうか。アラフォー世代の私には、このようなことがしばしばあります。「いいや、この鏡は膨張して見えるタイプの鏡なのだろう。だから下半身はふくよかで、全体的に丸みを帯びて見えたのよ」。もうこんな自己逃避は卒業したい。そこで、加齢とともに増える皮下脂肪対策として、あるものを履くだけの体型維持を習慣にしています。

体重からはわからない増殖する皮下脂肪

ヘルスメーターに小まめに乗って、体重を把握しているとダイエット効果があるということは、さまざまなメディアで取り上げられています。私はそれを信じ実践していました。
20~30代までは都内に勤務していましたので、百貨店で購入するブランドスーツを愛用していました。アラフォーからアラフィフへとステップアップする年齢の現在は、都内勤務を辞め、在宅ワーカーとして働いています。

スーツとは縁がなくなったとはいえ、なかなか捨てることのできない高価だったスーツを、断捨離で一掃する前に着てみて愕然としました。ジャケットは問題なく着ることができるのですが、スカートのファスナーがしまらない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.