くらし情報『年齢予測の指標となる手肌!ほんのひと手間でできるハンドケア【体験談】』

2020年2月9日 11:35

年齢予測の指標となる手肌!ほんのひと手間でできるハンドケア【体験談】

目次

・もったいない!キレイな女性の手肌に驚愕
・保湿の前はしっかり水分を拭ってから!
・面倒くさがり屋でもできる!2種類の手袋を使ったケア
・まとめ
年齢予測の指標となる手肌!ほんのひと手間でできるハンドケア【体験談】1


人の年齢を予測するとき、無意識に見てしまうのは顔や首、そして手ではないでしょうか。ふと気づく手のシワやシミ、肌荒れ……。若いころは冬の間だけハンドクリームを塗っていれば十分だった手肌ケアも、四十路の私には足りません。つくづく手肌ケアの大切さを実感している私の体験談です。

もったいない!キレイな女性の手肌に驚愕

容姿端麗、化粧も上手。ステキな50代の女性だなと思っていたら、差し出された手を見て「あれ? この人は何歳なのだろう?」と思った経験が私にはあります。その手はカサカサで、関節部分などは白く粉を吹いていました。とうに還暦を過ぎた手にしか見えなかったのです。
ステキな女性に変わりはないのですが、手肌がキレイならもっとステキなのに……と思いました。

もっとも働き者の手という観点からは、申し分はありません。ただ、センスのいい服や艶のあるルージュとは不釣り合いな印象を受けました。私の好きな小説家は、手を見て恋をしたとエッセイに綴っていました。手は顔と同じく、人から見られる体の一部ということなのでしょう。実際に人の手を見てみると、案外と手は多くを語っていることに気づかされました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.