くらし情報『母からの「くすみがひどいよ」で始めたエイジングケアとは!?【体験談】』

2020年2月14日 11:35

母からの「くすみがひどいよ」で始めたエイジングケアとは!?【体験談】

キレイなママでいたい、自分の肌に少しでも自信が持てるようになりたい!とエイジングケアを始めようと思いました。

エイジングケアって何から始めればいいの?

母からの「くすみがひどいよ」で始めたエイジングケアとは!?【体験談】


エイジングケア始めよう!と意気込んだものの、一体何から始めればいいのかわからず……。まずは自分の一番気になることはなんだろう?と考えました。その結果、やはり1番の悩みはくすみでした。ファンデーションを塗っても隠しきれず、なんだか疲れた感じに見えるからです。そうと決まればあとは化粧品を購入し使用するだけです。

しかし、産後、敏感肌がひどくなり合わない化粧品が多かったため、まずは無料のお試しサンプルやトライアルセット、高くても2,000円以内で試せるもので自分に合ったものを選ぶことにしました。また、産後から便秘になったのも少しは関係しているのではと思い、普段のお茶をごぼう茶に変え水分をこまめに摂るよう心がけてみました。

敏感肌でも安心して使えるものを

くすみ=美白と安易な考えで高レビューだったトライアルセットを使用しましたが、見事に目の周りがかぶれ皮膚科を受診することに。皮膚科の先生から聞いた話では、敏感肌は刺激となるアルコール系・香料・美白成分(ビタミンC誘導体)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.