くらし情報『運動時間見っけ!脂肪燃焼効果アップの●●でおなかがスッキリ【体験談】』

2020年2月16日 11:35

運動時間見っけ!脂肪燃焼効果アップの●●でおなかがスッキリ【体験談】

目次

・●●15分でジョギング30分の効果かも!
・朝食前の運動は脂肪燃焼効果がアップ!
・家の階段や踏み台昇降でもできる!
・まとめ
運動する隙間時間見っけ!脂肪燃焼効果もアップする●●でおなか周りがスッキリ!【体験談】1


「運動したほうが良い」とはわかっていても、女性は家事、子育て、仕事と忙しい。運動時間を確保するのは至難のわざです。たとえ、なんとか時間を作ってジョギングやヨガを始めたとしても、継続するのはこれまた難しい。私もそんな1人でしたが、今のところ、なんと10カ月も継続できている方法があります。それを今回は皆さんにご紹介したいと思います。

●●15分でジョギング30分の効果かも!

年齢を重ねるごとに、おなかが出てヒップが下がってきた気が……そんな体型の変化と運動不足が気になって、数カ月前から朝のジョギングを始めました。近くの公園まで、ゆっくり走って片道十数分。往復で30分ほどかけて走ります。しばらくは継続できていましたが、調子が出てきたところで梅雨の季節が到来。雨の日はできなくなってしまいました。

そこでふと思ったのが、「外出しなくてもマンションの階段で運動できるかも」ということ。私の住むマンションは15階。それを一段飛ばしで上っては下りるというのを三往復してみました。所要時間はおよそ15分。すると、どういうことでしょう! 私の場合は、6~9月の夏期に30分間、汗だくになりながらジョギングしたのと同じ効果が! なんと体重が0.2kg減になったのです!

朝食前の運動は脂肪燃焼効果がアップ!

運動時間見っけ!脂肪燃焼効果アップの●●でおなかがスッキリ【体験談】


そんなときイギリスのバース大学とバーミンガム大学の研究結果「朝食前の運動は朝食後の運動の2倍の脂肪を燃焼」

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