くらし情報『寒い季節はかゆみが増大!かきむしって血が出る私の肌対策とは【体験談】』

2020年2月19日 11:35

寒い季節はかゆみが増大!かきむしって血が出る私の肌対策とは【体験談】

水仕事のときはゴム手袋に替えますが、パソコンで仕事をするときにつけていても、さほど気にはなりません。

何といっても、手をカバーしてしまえば、かゆくて体をかこうにもかけないのですから。さらに手の荒れも防いでくれれば、一石二鳥です。ネットなどで調べるとシルク100%やスマホ対応のおやすみ手袋がお手ごろ価格で出ています。使い心地もとても良いので愛用しています。

肌への対策②私の場合、ジェルネイルも有効

私の場合は、意外!?と思わるかも知れませんが、「ジェルネイル」も有効でした。きっかけは、自分が爪をかんでしまうクセがあり、深爪矯正の目的でネイルサロンに通い始めたことです。

もともと爪は薄くて先が尖っています。
ジェルネイルは、爪先までジェルでしっかりコーティングされて、先端も丸く滑らかに削ってくれるので、肌をかいてしまっても傷になりにくいんです。結果的に、いつもよりかゆみがマシになった気がします。さらにプロが塗ると、塗り替えの頻度が1カ月に1回のオフで大丈夫ですし、何といっても、艶々のぷくっとした爪を見ていると、テンションが上がります。自分の手を見てニンマリです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.