くらし情報『5年で10kg増!!久々に会った友だちから「どうしたの?」【体験談】』

2020年2月21日 11:35

5年で10kg増!!久々に会った友だちから「どうしたの?」【体験談】

目次

・以前のように体重が戻らない!それはなぜ?
・脂肪がつきやすいのも加齢のせい?
・体を動かして代謝を上げよう!
・まとめ
5年で10kg増!久しぶりに会った友だちに「どうしたの?」と言われる体形に【体験談】1


息子の幼稚園の運動会で、上の子が幼稚園児だったころの友だちに数年ぶりに会ったときのことです。その友だちは、私をひと目見て「え? どうしたん? 何があったん!?」とひどく驚いた様子。「わかっているよ。それ以上言うな。何が言いたいのか、わかってる」とだけ言い返しました。高校の同窓会に行っても「完全な大阪のおばちゃんやなぁ」と。そう言われても仕方ありません。私は5年前に息子を出産してから10Kgも太ったのですから!

以前のように体重が戻らない!それはなぜ?

30代で3人の子どもを出産しました。1人目を産んでから2人目の出産まではそれほど期間が空いていなかったこともあり、妊娠で体重が増加しても、授乳ですぐに減少。体形も元に戻っていました。

しかし3人目の子どもを出産した30代後半。一度は授乳で減った体重が、断乳するとみるみる増加。3人目が5歳になった今、なんと1人目の妊娠前より10kgも太ってしまいました。当たり前のように体重は戻ると思っていたのに、戻らない……。戻らないどころかどんどん増えていく……。しかも太り方がなんだか以前とは違います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.