子育て情報『【業務スーパー】1袋77円!?コスパ最強でアレンジも激ウマ鍋の素4選』

2020年2月12日 19:05

【業務スーパー】1袋77円!?コスパ最強でアレンジも激ウマ鍋の素4選

目次

・あっさりだけどコクもある! 鶏野菜の絶品スープ
・食材にうまみがしみ込んで最後までおいしいちゃんこ鍋
・鍋だけじゃない! アレンジしてもうまい
・アレンジ① 鶏白湯のうまみたっぷり炊き込みご飯
・アレンジ② あっさり味がいい感じ! 肉うどん
・著者:舞
業務スーパーの鍋の素


業務スーパーに20年以上通っている、業務スーパー通の主婦舞さん(@mai_gyosugets)。そんな舞さんがおいしくてコスパのいいとっておきの商品を教えてくれました。今回は寒~い季節にしみるおいしさの鍋の素です! アレンジしても激ウマで超お得な商品です。

あっさりだけどコクもある! 鶏野菜の絶品スープ


業務スーパーの鶏野菜鍋


「鶏野菜鍋つゆ」(750g・147円税抜き)。3~4人前。

業務スーパーの鶏野菜鍋


豆腐や鶏団子、きのこ類、白菜、もやし、ウインナーなどをたっぷり入れて煮ました。ウインナーはロングウインナーが半額になっていたので、モリモリに入れた鍋に(笑)。

具材のうまみがしっかりとスープに出ていてそのスープを吸った野菜が特においしいです。この日はすっごく冷え込んでいたのであつあつの鍋が最高においしかったです。あっさりしながらもコクとうまみのある「鶏野菜鍋の素」がとても気に入りました。またリピートします♪

食材にうまみがしみ込んで最後までおいしいちゃんこ鍋


業務スーパーのちゃんこ鍋


「ちゃんこ鍋の素」(800g・77円税抜き)。セールで買ったのですが1袋800gで77円ってホント激安ですよね。

業務スーパーのちゃんこ鍋


具材は白菜、もやし、鶏団子、いわしつみれ、ウインナー、ラーメン。ストレートつゆなのでこのまま鍋に入れて、火の通りにくい具材から煮て、最後にラーメンを入れました。おいしい~! いいだし~! 野菜やラーメンにうまみがしみ込んで、最後まで全部おいしいです。

鍋だけじゃない! アレンジしてもうまい


業務スーパーの鶏白湯鍋、塩鍋


アレンジ① 鶏白湯のうまみたっぷり炊き込みご飯

「鶏白湯しょうゆ鍋の素」(800g・77円税抜き)。セールで77円で購入しました。

業務スーパーの鶏白湯鍋のアレンジ


パッケージ裏に書いてあった炊き込みご飯のアレンジレシピが気になり、作ってみました。4合のお米を研いで、炊飯器に鍋の素を注ぎます。4合の目盛りまで入れても、スープが少し余りました。
そして、しめじやにんじんなどの具材を入れて炊飯!

業務スーパーの鶏白湯のアレンジ


めっちゃいい香りがして、そしてめちゃめちゃおいしいです! ちょうどいい塩加減でお米にも具の油揚げやにんじんにも味がしっかり入って、うまみたっぷりで本当においしい! 家族みんな大絶賛で、子どもたちはおかわりしました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.