くらし情報『【業務スーパー】ほっくほく!あまりのウマさに手が止まらないポテト3選』

2020年2月19日 14:35

【業務スーパー】ほっくほく!あまりのウマさに手が止まらないポテト3選

目次

・丸ごと&皮つきが◎!甘みたっぷり北海道産じゃがいも
・1㎏で195円!コスパ最強の皮つきポテト
・夢中で食べちゃう!細くて長い定番のシューストリングポテト
・著者:舞
業務スーパーのポテト3選


業務スーパーに20年以上通っている、業務スーパー通の主婦舞さん(@mai_gyosugets)。そんな舞さんがおいしくてコスパのいいとっておきの商品を教えてくれました。今回はおうちで揚げたてが味わえる、冷凍のじゃがいも商品3つ。冷凍庫に常備しておくととっても便利ですよ。

丸ごと&皮つきが◎!甘みたっぷり北海道産じゃがいも

業務スーパーの北海道産ふかしじゃがいも


「北海道産ふかしじゃがいも」(1kg・238円税抜き)は名前の通り北海道産。冷凍野菜で国産のものはなかなか珍しいと思い、購入しました。しかも、丸ごとのじゃがいもというのも珍しい!

業務スーパーの北海道産ふかしじゃがいも


皮つきのミニサイズのじゃがいもが1㎏入っています。パッケージよると調理方法はレンジ加熱とのことで、ルクエにじゃがいもをコロコロ入れて3~4分ほど加熱します。できあがりを触ってみると結構べっちょりしていたので、包丁で半分に切ってオリーブオイルをひいたフライパンで焼いてみました。

業務スーパーの北海道産ふかしじゃがいも


豚肉と合わせたり(写真左上)、プルコギのお肉と合わせてみたら(写真左下)相性バッチリ! 業務スーパーで買った鶏手羽元と一緒にオーブンで焼いておいしい(写真右)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.