子育て情報『【ダイソー】まるで●●みたい!買わずにいられない♡かわいすぎるタオル』

2020年2月22日 18:05

【ダイソー】まるで●●みたい!買わずにいられない♡かわいすぎるタオル

目次

・パンダ、ネコ、ウサギ、クマのまるでパペットみたいなタオル
・タオルはマイクロファイバー製で肌触りよし!
・ループつきだからベビーカーにつけても◎
・著者:神本依央
ダイソーのアニマルタオル


100均パトロールで日々便利&モノトーンでかわいいグッズ探しに余念がない神本依央さん(@io_kamimoto)。今回はダイソーで見つけた激かわのアニマルタオル。ある使い方もできるからとっても便利ですよ!

パンダ、ネコ、ウサギ、クマのまるでパペットみたいなタオル


ダイソーのアニマルタオル


ダイソーでパンダやネコ、ウサギ、クマの顔がついたパペットのような立体感のあるタオルを見つけました。

ダイソーのアニマルタオル


後頭部はこんな感じ。本当にぬいぐるみみたいです。

4種類コンプリートしたくなるかわいさなのですが、吟味してパンダとネコを選びました。これなら大人2人の家庭でもギリOKなかわいさかな~と。ネコがグレーというのがポイントですよね。ワントーンで一番高見えな子だと思います。


ダイソーのアニマルタオル


サイズは全長約30cmです。

タオルはマイクロファイバー製で肌触りよし!

ダイソーのアニマルタオル


タオル部分は肌触りのいいマイクロファイバー製です。200円商品なのですが、このクオリティなら納得価格です。


ダイソーのアニマルタオル


顔の部分は洗濯してもしっかり乾くのか心配でしたが、普通に干して乾きました(※環境、干し方などにより違うと思いますが)。わが家ではネットに入れてからドラム式洗濯機で洗い、日干しするか浴室のガス乾燥で乾かしています。

ダイソーのアニマルタオル


詳しい洗濯方法はパッケージの裏の洗濯表示を参考にしてくださいね。

ループつきだからベビーカーにつけても◎


ダイソーのアニマルタオル


ループつきなので、おうちで使う以外にベビーカーにつけてタオル兼ぬいぐるみとしても使えそうです。小さなお子さんもこれなら喜んで手や顔を拭いてくれるかなと思います。

ループはしっかり取り付けられているので今のところ切れたり、抜けたりはしないですが、心配な方は購入後すぐに縫い留めるなど補強すると安心です。

この商品に比べて動物の顔が平面的ですが、100円の商品もありました。お好みで選べますよ。

まるでパペットのようなタオル。小さなお子さんがいる家庭はもちろん、大人だけの家庭でも私のようにモノトーンを選べば使えると思います。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.