くらし情報『40歳の髪悩み。●●を変えただけでツヤとコシが戻った!?【体験談】』

2020年3月8日 11:35

40歳の髪悩み。●●を変えただけでツヤとコシが戻った!?【体験談】

コシも戻ってきたように感じます。何より美容師さんに「今日もツヤツヤですね!」と言われるように。

通信販売のアミノ酸系シャンプーはお高いとイメージされる方も多いと思います。今まで量販店で手ごろなシャンプーを買っていた私も、「シャンプーだけでこの値段!?」と、初めはびっくりして気が引けました。でも今まではシャンプー+コンディショナー+トリートメントで、2,300~2,400円くらいはかかっていたんですよね。今は、たとえシャンプー1本が約3,000円でも、コンディショナーもトリートメントも不要なので、実際は数百円程度のコストアップで済んでいます。

まとめ

わずかなコストアップはありましたが、加齢でパサついていた髪がツヤツヤになって、しかもコンディショナーやトリートメントをする必要がなくなったためにお風呂時間の時短にもつながり、十分元は取れているかなと思います。これからはきっと、髪だけではなく体の他の部分にも加齢を感じるようになってくると思います。
シャンプーだけでなく、体の他の部分のケア用品についても、成分に注意して、厳選していきたいと思っています。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.