くらし情報『泣く赤ちゃんを置いて行くのつらい…【んぎぃちゃんカレンダー127】』

2020年3月14日 19:00

泣く赤ちゃんを置いて行くのつらい…【んぎぃちゃんカレンダー127】

2017年「んぎぃちゃん」爆誕! 初めての育児に奮闘中です。

んぎまむ127-1


んぎまむ127-2


んぎまむ127-3


んぎまむ127-4


んぎぃちゃんを出産し、退院後も変わらず、まず乳首を10分くらいずつ吸わせてからミルクを与えていました。

起きるタイミングでミルクを用意してあれば良いのですが、特に夜中の授乳はそうもいきません。

泣いて起きてしまったのにあわせて自分も起き上がり、とりあえず乳首をくわえさせる。

そして、もう枯れただろうなという感じになったら、一度んぎぃちゃんをベビーベッドに戻し、泣いているのを置いたまま、キッチンにミルクを作りに行っていました。

(寝室とキッチンは階が違うので、抱っこして移動させるのも危ないし、冬場は寝室以外の暖房は切ってしまっているので、移動させるデメリットのほうが多かった)

泣くんぎぃちゃんを置いてミルクを作りに行くときの罪悪感たるや……!!!

著者:イラストレーター んぎまむ
2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.