くらし情報『食事パターンを変えただけ!たった2カ月で-5kgやせました【体験談】』

2020年3月22日 11:30

食事パターンを変えただけ!たった2カ月で-5kgやせました【体験談】

目次

・きっかけは夫の帰りが遅いこと
・それなら食事のパターンを変えよう!
・体が軽くなり、便秘も解消!
・まとめ
51歳主婦、食習慣を変えただけで2カ月で-5kgやせました!【体験談】


年々おなかのお肉は分厚くなり、今や鏡餅のような2段腹。若いころよりカロリーは必要ないと頭ではわかってはいるけれど、テレビでは年を取ったら健康に良い食事を摂れと言う。お肉も魚も野菜もバランスよく。チョコレートだって食べればガンにならないと。ご飯もパンも大好きだもの、糖質抜きもできません。そんな難題がスッキリ解決したんです! 好きなものを食べて大丈夫。食事のパターンを変えるだけ。これだけで2カ月で5kg減量することができました。

きっかけは夫の帰りが遅いこと

仕事から帰ってから食事を作る。夕食は一日で一番ゆっくりとプライベートを楽しめる時間。おいしいもの、食べたいもの。一日の集大成として、摂れなかった栄養をバランスよく摂りたいと思うと、食事のボリュームはアップしていました。19時過ぎに帰宅する夫に合わせ、二人で夕食。1時間ゆっくり食事してからお菓子をつまみつつ、くつろぎタイム。23時過ぎに就寝できていたし、食後3時間くらい空いているので食習慣はいいのではと思っていました。

けれど最近、人事異動で夫の帰りが遅くなり、21時過ぎ、22時過ぎに帰宅する日々。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.