子育て情報『【100均】これは買わねば!かわい過ぎて超高見えなおしゃれコップ2選』

2020年3月18日 07:30

【100均】これは買わねば!かわい過ぎて超高見えなおしゃれコップ2選

目次

・清涼感抜群! ソーダガラス製の万能「アイスクリームカップ」
・使い勝手のいいサイズ感&スタッキングできて便利
・「ペイブメント柄のマグ」で、ほっこりタイムがより上質に♡
・著者:神本依央
100均のコップ2選


100均パトロールで日々便利&モノトーンでかわいいグッズ探しに余念がない神本依央さん(@io_kamimoto)。今回はキャンドゥとセリアで見つけた、ほっこりタイムがより楽しくなる、おしゃれかわいいコップを紹介。神本さんの感想やおすすめの使い方など詳しく教えてもらいました。

清涼感抜群! ソーダガラス製の万能「アイスクリームカップ」


キャンドゥのコップ


キャンドゥで発見した、ソーダガラスのアイスクリームカップ。清涼感も清潔感もあってとってもステキ♡ 

しかも、MADE IN TARKY(トルコ製)で異国感があってとってもおしゃれ~♪ キャンドゥはたまにそういう商品があって気分が上がりますよね。以前、イタリア製のエッグスタンドも買ったことがありました。

使い勝手のいいサイズ感&スタッキングできて便利

キャンドゥのコップ


サイズは写真のような感じです。喫茶店のお冷グラスくらいの大きさで、とても使い勝手がいいです。
スタッキングができるので、収納するときもかさばらないのもGOOD!

キャンドゥのコップ


形がおしゃれで透明感もあるので、ドリンクやスイーツの色味が映えて、まさに目でもおいしい仕上がりに! 野菜スティックを入れたり、フラワーベースとして使ってもいいですね♪

いつかトルコアイスを入れて、異国気分を味わいながら、ほっこりタイムを過ごしたいと思います。

「ペイブメント柄のマグ」で、ほっこりタイムがより上質に♡

セリアのマグカップ


こちらはセリアで購入したペイブメント(石畳の舗道)柄のマグカップ。実は、初めて見たとき、すごくひかれたんですが、家にマグがありすぎて……一度はあきらめました。でも、結局あきらめきれず、セリアヘ(笑)。やっぱりこれは買ってよかった。お気に入りです! 白も素敵なのですが、このグレージュ風味がとっても味わいがあっていい感じ。複雑なデザインといい、作家デザインのごとくおしゃれです。


セリアのマグカップ


サイズは写真のような感じ。電子レンジ、食洗器、乾燥機すべて使用可能なところもうれしいポイントです。まるで陶芸家の焼き物で飲んでいる気がしてきて、ほっこりタイムが上質なものになりました♪ 

スプーンレストにしている箸置きも同じくセリアで購入。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.