子育て情報『夫に「生理用品を買ってきて」と頼んでみたら…まさかの回答が!?』

2020年3月24日 10:30

夫に「生理用品を買ってきて」と頼んでみたら…まさかの回答が!?

目次

・夫が「羽つき」を選んだ理由
・あっさりOKしてくれた夫に感謝!
・デザイン変更になっても大正解する夫
・種類が多すぎて難易度が高かった!
on3_3


思わぬタイミングで生理が始まってしまい、生理用品を持ち合わせていない! 生理用品のストックがあると思ったらなかった! 出産後、予想よりも早く生理が再開し突然ナプキンが必要になった! こんなピンチを経験したことがある女性もいらっしゃるのではないでしょうか? そのときの状況によっては、自分でナプキンを買いに行くことが難しいこともありますよね。

そんなときに頼れるのはやっぱりパートナー! 今回はTwitterの投稿から、“夫に生理用品のおつかいをお願いしてみた”という女性のエピソードをまとめてご紹介します。

夫が「羽つき」を選んだ理由

羽つきを選んだ理由がまるで少年のような発想ですが、ある意味、正解かも!?

確かに、使ったことがなければ「羽って何? 必要?」となっても不思議ではありません。


あっさりOKしてくれた夫に感謝!

旦那さんは妹がいることやコンビニでアルバイトをした経験から、ナプキンが女性にとって必要なものだと理解し、さらに触れることに対する抵抗感がなくなったとのこと! やはり経験がものを言うのですね。

デザイン変更になっても大正解する夫



買ってきてほしい商品の画像を送っておつかいを頼むのは、買い間違いのリスクを減らすいいアイデア! あいにくパッケージデザインが変更されていて送った画像と違っていたそうですが、旦那さんは間違うことなく買ってきたそう! 素晴らしい!

種類が多すぎて難易度が高かった!

ナプキンとおりものシートの違いや、メーカーの違いがわからなかった旦那さんから「どんなの?」と聞かれてすぐに説明できなかったという投稿者さん。さらに愛用しているものがなくて、“適当なもの”を買ってもらうことの難しさを経験したそうです……。

生理用品のおつかいを夫にお願いするのはハードルが高いという方もいらっしゃると思います。それでも、いざというときはやはり頼りになるのは夫! もしものときのために、生理用品を一緒に買いに行くなどして抵抗感を減らしておいたほうがいいかもしれませんね。 

取材・文/寺田 梓

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.