くらし情報『「化粧がのらない!」カサカサ肌から潤い肌へ導く3つのこと【体験談】』

2020年4月12日 11:30

「化粧がのらない!」カサカサ肌から潤い肌へ導く3つのこと【体験談】

目次

・あれ?ファンデーションがのってない!
・加齢による乾燥のせいで思いっきり笑えない
・基本の基本、大切なのはそれだけ
・まとめ
「化粧がのらない!」カサカサ肌から潤い肌へ導く3つのことtop


「化粧がのらない」ってどういう意味だろう?と若いときはずっと思っていました。30代までは、さほど丁寧なスキンケアをせずに過ごしていました。まさか40代に突入した自分にもカサカサ肌がやってきて「化粧がのらない」という言葉を実感する日が来るとは思いもよりませんでした。私がカサカサ肌と悪戦苦闘している日々の話をしたいと思います。

あれ?ファンデーションがのってない!


「化粧がのらない!」カサカサ肌から潤い肌へ導く3つのこと1


毎朝、歯を磨くように当たり前にしているお化粧。最近では、未就園児が家にいるので念入りに化粧することはなくなったけれど、ファンデーションとアイブロウ、アイラインだけは日々のルーティンにしていた私。ある日、いつものようにファンデーションを塗っていると恐ろしいことに気付いたんです。肌についているはずのファンデーションがなんとも不自然に浮いているのです。上から重ねて塗っても、ファンデーションは私の肌に馴染んでくれません。私のカサついた肌の上でぶ厚くなるだけです。

「まさかこれは、若いときから聞いてきた『化粧がのらない』というものなのか」と驚いたと同時に「私もそんな年になったのか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.