くらし情報『年とともにやせなくなった体!食欲を抑えるコツはまさかのアレ【体験談】』

2020年4月17日 11:30

年とともにやせなくなった体!食欲を抑えるコツはまさかのアレ【体験談】

目次

・ダイエットしてもやせなくなるのは年のせい?
・整骨院の先生に教えてもらった秘策
・白湯を飲んで食欲をコントロール
・まとめ
年とともにやせなくなった体!食欲を抑えるコツはまさかの○○


子どもたちの入学式や卒業式に着るスーツを何年も使い回している私。子どもが4人いるので着る機会は多いけれど、年々なんだかパツパツになっている気がします。そういえば、おしりを隠す服ばかりを選ぶようになったかも。見た目も体重も大きく増えていくばかり。このままではまずい! アラフォーのダイエット奮闘記をお話しします。

ダイエットしてもやせなくなるのは年のせい?

年とともにやせなくなった体!食欲を抑えるコツはまさかの○○1


なんとなく生活していると、あっという間に増えていく体重。若いときは少し気を付けて生活すれば、1週間もあれば体重はスッと落ちていました。でも、年々減りにくくなってきました。運動しても汗をかきにくくなりました。キレイな汗が背中をスーッとつたったのは何年前のことだろう?と、遠い目をしてしまうほどです。周りのママ友に聞いても「そうそう、本当に体重って減らないよね」とおなかをポンポンとたたく人ばかり。すっかり私もおばさんの仲間入りなんでしょうね。

体重が減らないことが当たり前になると、増えないようにする自制心もどこかへ行ってしまいました。思うがままに食べるのに運動をしないという悪い習慣ができ上がってしまいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.