くらし情報『48歳主婦の私がお金をかけずに半年で10kgやせた理由とは?【体験談】』

2020年4月19日 11:30

48歳主婦の私がお金をかけずに半年で10kgやせた理由とは?【体験談】

目次

・8年で10kg増!スーツが入らない…
・筋トレの後に有酸素運動のウォーキング
・タンパク質をしっかり摂ると…
・まとめ
48歳主婦の私がお金をかけずに半年で10㎏やせた理由とは【体験談】top


妊婦のときに着ていたゆったりした服をそのまま着続けていた私。それゆえ「着ていた服が着られなくなった!」など困ったことはなく、気が付けば体重は10kg増。そんな48歳主婦が半年で10kgやせられた方法を紹介します。

8年で10kg増!スーツが入らない…

太り始めたのは40歳ごろからでしょうか。8年ぐらいで10kg増えました。もちろん、その間には何度か食事制限をしたり、スポーツジムに通ったりしましたが、どれも1週間ぐらいしか続かず。もはやダイエットすることすらあきらめていました。そんななか子どもの卒業式に出席するため、以前購入したスーツを着てみると……。やっぱり入らない。さすがにこれはマズイと思い立ち、ダイエットすることを決めました!

まず思い浮かんだのはスポーツジム。でも、私の性格では何回か行くと飽きてしまって続かないことは目に見えていました。パーソナルトレーニングならどうだろう。契約したら飽きても絶対に通うだろうし、自分の体に合ったトレーニングなら確実にやせられると思い、ネットで検索してみました。体験ができるパーソナルトレーニングがあったので早速行ってみることに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.