子育て情報『【カルディ】買って大正解!おうちで焼きたて♡発酵バターが薫る冷凍パン』

2020年4月23日 08:30

【カルディ】買って大正解!おうちで焼きたて♡発酵バターが薫る冷凍パン

目次

・おうちで焼く冷凍クロワッサンをゲット!
・オーブンで焼いたら3倍くらいの大きさに♪
・ホイップをサンドしたらこれまた最高~!!
・著者:舞
カルディクロワッサン


カルディの商品が大好きな主婦・舞さん(@mai_gyosugets)が前から気になっていたという、フランス産の冷凍クロワッサンをレポートしてくれました。おいしいクロワッサンには目がない、という人は必見です!

おうちで焼く冷凍クロワッサンをゲット!


カルディクロワッサン


カルディに行くと、必ずチェックするのが冷凍食品コーナー! そのなかでも、ずっと気になっていたのが、このクロワッサンの冷凍パン生地です。「ヨーロッパ産発酵バター100%使用」「かんたん、オーブンで焼き立て」というキャッチコピーにそそられて購入してしまいました♪

275g(5個)で498円。パン屋さんのクロワッサンはもちろんおいしいけれど、焼き立てをそのままほおばる、というのはなかなか難しいですよね。とはいえ、一から自分で生地を作るというのもかなりハードルが高い……。その点、コレなら気軽におうちで焼き立てが食べられちゃうし、冷凍だから保存がきくのもポイント高いです♪

オーブンで焼いたら3倍くらいの大きさに♪

カルディクロワッサン焼く前後


早速焼いてみます♪ パッケージ裏に書いてある通り、オーブンの天板にオーブンシートを敷き、冷凍クロワッサンを並べて、そのまま30分程室温に出しておきます(写真左)。その後、オーブン180度で25分焼いたら完成~!! ふわっとバターのいい香りが漂います。あれ? ミニクロワッサンと思っていたらすっごい膨らんでる~!! 3倍(?)くらいに大きくなって出てきました(写真右)。

焼き立てをいただきまーす。
んま~!!  周りはさっくり、端っこはカリッと香ばしく、中は意外にしっとり&もちっとした食感で食べ応えがあります。

サイズが結構大きく、バターもたっぷり使われているので、1個で十分満足できちゃうボリュームです。そして何より、やっぱり焼き立ては最高です♪

ホイップをサンドしたらこれまた最高~!!

カルディクロワッサンホイップ入り


ホイップクリームをサンドしてみました! 

さらにカロリーを上げちゃいました(笑)。でも、すごくおいしかったからOKということで。発酵バターの薫り漂うサクサクのクロワッサン生地と、濃厚なホイップクリームの相性が最高です。この際、ダイエットのことは忘れたいと思います!

ホイップクリームだけでもおいしいですが、さらにいちごやみかんなどフルーツをプラスしても♪ おやつタイムはもちろん、ハムやレタスなどを挟んで朝食にもいいですよね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.